痩せている人の生活習慣

512x512bb

女性用のネット掲示板にとても参考になるトピックがありました。痩せている人が日々習慣にしていることを書き込んでくれているので、ダイエットを考えている人にとってとても参考になります。

そこで箇条書きにして紹介します。

  • そもそも小食である
  • 間食をしない
  • 夜6時以降は食べない
  • 飲み物は水かお茶かブラックコーヒー
  • よく噛んで食べる
  • お通じが良い
  • ちょこちょこ体を動かす
  • 毎日体重をはかる
  • お菓子はビスコ
  • 洋菓子より和菓子
  • スナック菓子は食べない
  • マヨネーズを使わない
  • ゴマドレッシングよりもポン酢
  • おなかが空いてから食べる
  • 何を食べようかと考えるときに 食べないという選択肢が含まれている。
  • パン、米類は主食ではなく付け合わせ
  • どこへでも歩いて行く
  • 飲み物は常温かホット
  • ゴムのウエストは履かない、自宅にいてもベルト
  • 外食でも残す
  • よく眠る
  • 食べるのが遅い
  • 腸内環境が良い
  • 薄い味付けを好む
  • 家に食べ物を置かない
  • 姿勢が良い
  • 座るときは足を閉じている
  • 小さい時から水泳をしている
  • 食事は食べるよりも会話を楽しんでいる
  • 外食をしない
  • お菓子よりも果物
  • 肉より魚
  • 汗っかき
  • 食に興味がない
  • 数日単位で食べる量を調整する
  • 下痢をよくする
  • 食後すぐに片づけ
  • 水をよく飲む
  • 掃除をよくする
  • 食欲より睡眠欲
  • 白米を食べない
  • 主食が昼時
  • 3時のおやつという概念がない
  • 食べることに執着しない

いかがでしたでしょうか。意外と多かったのがやはり体質という要素も大きいということでした。腸内環境が抜群にいいのか、食べたらすぐに出るという人が多かったですね。そういう人は普段から体がポカポカしているそうですから、代謝が良いのでしょう。

実際痩せている方の体験談ですから、説得力があると思います。

This entry was posted in 生活習慣, ダイエット. Bookmark the permalink.