浜寺公園のバラ園が満開です

s_IMG_1754

浜寺公園のバラは今が満開ですね。様々なバラが咲き誇っていて、目移りしてしまいそうです。多くの人が観覧に訪れています。近隣の人だけじゃなく、遠くからの観光客の方もおられました。

まず冒頭の赤黒いバラは”黒真珠”とよばれるバラで、日本人の鈴木省三さんが作られたそうです。

バラの定番であるプリンスオブウェ-ルズや、愛子内親王をお祝いして京成園芸がつくったプリンセスアイコなどもありました。

ほかには、アプリコット・キャンディー、シンプリー・ヘブン、ウィリアム・キャサリン、クリムゾン・ランブラー、ゴールドフィンチ、コルデス・ブリリアント、セブン・シスターズ、シーゲル、フォース・オブ・ジュライ、デンティ・べス、スーベニール・アンネ・フランクなどが咲いていました。

まだまだほかにもたくさんの種類のバラが咲いていました。もちろんバラ以外のお花も咲き誇っていましたので、ぜひ足を運んでほしいと思います。

植木市も開かれており、かなりお安い価格でお花を購入できます。バラは5月下旬までが見所です。今週末まででしょうか。

s_IMG_1718s_IMG_1731

 

s_IMG_1740s_IMG_1747

s_IMG_1726s_IMG_1773s_IMG_1760

s_IMG_1758s_IMG_1785

s_IMG_1786s_IMG_1708

s_IMG_1761s_IMG_1709 (1)s_IMG_1795

s_IMG_1805s_IMG_1722

s_IMG_1708

s_IMG_1737 (1)

This entry was posted in . Bookmark the permalink.