Monthly Archives: 1月 2016

外国人には肩こりがないってのは本当!?

外国人は肩がこらないといいます。本当でしょうか。 実は外国人も肩は凝っています。 … Continue reading

Posted in 生活習慣 | Leave a comment

堺の名産、包丁

堺といえば包丁ですよね。最近は世界的にも堺の包丁が評価され始めており、年々輸出量 … Continue reading

Posted in | Leave a comment

琴奨菊優勝の陰にケトルベルトレーニング

琴奨菊が10年ぶりに日本出身力士として幕内優勝を果たしました。少し遅れましたがお … Continue reading

Posted in 筋力トレーニング | Leave a comment

グリーンスムージーが最近人気ですね

最近コンビニへ行くとスムージーが売っているようになりました。その中でも売れている … Continue reading

Posted in 食事 | Leave a comment

大阪の食文化、割烹(かっぽう)

大阪というと食の街で大阪独自の食文化をはぐくんできましたが、特にたこ焼きやお好み … Continue reading

Posted in 食事 | Leave a comment

青学の躍進と体幹トレーニング

正月の風物詩である箱根駅伝が終わり、青山学院大学が連覇しました。その青大の監督さ … Continue reading

Posted in 運動, 筋力トレーニング | Leave a comment

おかゆの健康

今日は七草粥の日ですね。お正月に暴飲暴食をして胃腸に負担をかけてしまった体調を戻 … Continue reading

Posted in 食事, ダイエット | Leave a comment

冬季うつへの対処法はやっぱり運動

冬の暗い寒い時期になりますと、どうしても気分がふさぎ込みがちになります。 ただし … Continue reading

Posted in 運動, 生活習慣 | Leave a comment

いよいよガンバスタジアムがお披露目

いよいよ今年度から、ガンバ大阪の筆頭スポンサーであるパナソニックさんが音頭をとっ … Continue reading

Posted in その他 | Leave a comment

肩こりからくる頭痛

強烈な頭痛にさいなまれて病院に行くと、原因がわからず実は肩こりだといわれてしまう … Continue reading

Posted in 生活習慣, 筋力トレーニング | Leave a comment