”Japan Dream Road” プロジェクトの紹介

top_right_bnr140718

ソニーさんが、サイクリストのための”Japan Dream Road”というおもしろいプロジェクトを開始 したそうなので紹介します。主にアウトドアで使用される”アクションカム”という手持ちビデオ商品のプロモーションの一種だということです。というわけでこのサイト上の動画はすべてこのアクションカムで撮られています。

さてこのサイトは日本全国の走って気持ちのよいサイクリングロードを、各地のサイクルショップの協力を得て、実際にその道を走ってみて、その様子を動画として撮って掲載することで、全国のサイクリストたちに参考にしてもらおうという企画サイトなのです。

今はまだ北海道など一部の地域のみの動画しかありませんが、これからどんどん全国のサイクリングロードがあげられてくると思います。

サイクリングを始めた人にとって、なかなか自動車などを気にしないで安全に走行できるサイクリングロードや自然豊かで気持ちのいいサイクリングロードを見つけるのは難しいと思います。予備知識なしでとりあえず走ってみるというのも楽しいものですが、前もって確認しておけば安心して出かけられますね。

これからもしばらく暑い日が続くと思います。夏休みに北海道など涼しいところでサイクリングを楽しみたいという方には、このサイトは大変参考になると思います。また自分の家の近くの気がつかなかった新しいサイクリングロードを発見できるかもしれません。是非訪れてみて、お気に入りのサイクリングロードをみつけてほしいですね。

This entry was posted in 運動, その他. Bookmark the permalink.