石川サイクリングロードのこいのぼり

写真

大和川の支流である石川の富田林市にはいったところに現在、こいのぼりが数え切れないほど泳いでいます。150匹ものこいのぼりがみれるのは、なかなか壮観な眺めです。

これらのこいのぼりを上げてくださっているのは、NPO法人の”夢の会”です。石川の環境美化運動などを地道にやってくださっているようです。こいのぼり揚げは2010年からやっておられるようです。

写真 (2)

是非お近くにお住みの方は見に行ってあげてほしいです。子供たちもこいのぼりをみて大きな歓声を上げていました。最近は街中や住居の庭で、こいのぼりを揚げているのを見ることも少なくなってしまいました。こういう機会はなかなかないと思います。

写真 (1)

こいのぼりおろしは5月11日(日)の午前10時からだそうです。また堺にお住みの方も、大和川石川サイクリングロードをサイクリングしていけば、PLの塔がみえる場所ぐらいからこいのぼりも見えてきますので、運動がてら行ってみることをお勧めします。

This entry was posted in その他, . Bookmark the permalink.