夕日がきれいなシャープ工場周り

写真 (31)

シャープの工場周りは普段ほとんど人がおらず、閑散としていますが、それがかえって特定の趣味を持った人を惹きつけているようです。

サイクリングや釣りを楽しまれる方は勿論おりますが、最近は夕日がきれいなので大きなカメラを持った方たちが熱心に写真を撮られています。海面に映える夕光がきれいですね。

写真 (32)

面白いのはサックスや打楽器、そして尺八まで持ち込んで練習されている人もいることです。騒音を気にせず思いっきり音を出せるからでしょう。みなさんかなりうまくて自然と耳をそばだてることになります。

夕日に映える海面を見ていますと、堺港はこんなにきれいなんだなと思えますし、是非一度は足を運んでぜいたくな時間をすごしてほしいものです。また住之江のほうから大和川に沿って少し足を延ばせば、いわゆる南港に入ります。写真は阪神高速湾岸線の下から写したものです。巨大な建築だということが実感できます。

写真 (33)

南港には貨物船やフェリーがたくさん停泊しているので、ずっと眺めていてもあきません。大阪の湾岸も捨てたものではないですね。

写真 (34)

This entry was posted in . Bookmark the permalink.