モンベル

mnntbell

モンベルというと、アウトドアを楽しむ人にとってはおなじみのブランドだと思います。しかしこのブランドが実は大阪出身であることはあまり知られていません(私もスイスかどっかかなと思っていました)。

モンベルは堺出身の辰野勇氏によって創業されましたが、名前の意味はフランス語で「美しい山」ということです。

モンベルは日本のブランドなので、日本人の体型や体質にあった製品を作っているのでフィットしやすいですし、ライバルの欧米ブランドに比較すれば同じ機能でも価格的にもリーズナブルだと思います。

ここの社員さんはみなさん、自分の好きなアウトドアスポーツを楽しまれていて、野外で感じた不便さを製品づくりにフィードバックしているそうです。

堺ですと、「アリオ鳳」内に大きな専門店が進出しています。アウトドア関連なら一通り揃っていますので、先日紹介したようなハイキングやトラッキングのための道具を見に行くのもいいかもしれません。

モンベルは定期的に夏休みを利用して子供たちに川遊びやを体験させるイベントツアーを開催していますので、関心持たれた方はこちらをのぞいてみてください。

This entry was posted in 運動, . Bookmark the permalink.